3dsMAX|サッカーボールの作成
拡張プリミティブをうまく使い、サッカーボールを作成します。まずは、作成→ジオメトリ→ヘドラで適当な大きさのプリミティブを作成する。
修正から、ヘドラの形状の数値を変更していく。
ポリゴン編集の「エッジ」レベルから、全てのエッジを選択し(Ctrl+A)スプリットをクリックする。エッジをスプリットすることで、エッジの複製を作成します。
ターボスムーズをかけて、反復を2にする。
モディファイアリストから球状化を選択する。
ポリゴン編集を再度かけて「ポリゴン」レベルから、全てのポリゴンを選択し(Ctrl+A)押し出しの設定をクリック。
押し出しの高さを1.0mmとする。
メッシュスムーズを掛けて、サブディビジョンの方法から「四角形出力」を選択する。
完成です。