AutoCADの無料ダウンロード

AutoCADをはじめとする、Autodeskのソフトが学生版として、在学期間無料で使用できる。無料ダウンロードする方法は
Autodeskのアカウント登録を行いその上でダウンロードするというもの。アカウント登録をする。

※必ず入学してからインストールしましょう。

在校生のみの特権

上記しましたが、学生版になります。学校に在籍していなければ、ダウンロードもインストールもしてはいけません。Autodesk社が善意でやっているサービスに対し、身分を偽り、悪意を持って利用する事は違法になります。あくまでも在籍している人が活用する制度になります。

アカウント登録


メールアドレス、パスワード、氏名等を入力する。

Education Communityに登録

次にEducation Communityに登録しましょう。Education Communityに登録する

日本語版のホームページではエラーが起こるという事ですので、上記のように言語を「UNITED STATES」に変更しましょう。


Education Communityのページに移動します。

ダウンロードするソフトを選択します。

再度サインインします。


登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

上記の内容のように国、身分、在籍期間を入力します。

訓練校の情報を入力します。

登録されている訓練校の中に上記の情報がないため、自身で登録するために上記の写真のようにクリックします。

情報を入力します。

登録完了です。

ダウンロードのボタンをクリックします。

ダウンロードするバージョンを選択すると、シリアル番号、プロダクトキーが発行されます。メモしましょう。

上記のボタンからインストールしましょう。

インストールとアクティベーションの方法
その先の手順が分からない場合は、AutoCADのインストールとアクティベーションを参照してください